オンライン授業はじめます!

オンライン授業はじめます!

4/14(火)より、4/27(月)までの2週間
話題のオンライン会議用のアプリ「Zoom」を使って
遠隔授業を試験的に行います。

今回はテスト運用として、既塾生および、
期間中の入塾生には無償で提供させていただきます。

■オンライン授業の概要
・開始は、4/14(火)から
・Zoom(ズーム)というアプリを使用
・先生1人に生徒3人の個別指導
・授業は80分 月-金 13:00~14:20 または 14:30~15:50
・対応している教科は、中高生は英語・数学、小学生は算数・国語のみです。
・日程は一旦コチラから提案させていただきます。
 変更をご希望の場合は、ご相談ください。

・欠席の場合も振替えは出来ません。ただし、授業の進み具合が遅いなど
 コチラが判断した場合のみ 4/28~5/1に補講を行う予定です。

・授業に遅れる場合も連絡は不要です。こちらからも連絡はしません。
 途中からで構いませんので、参加してください。

■授業を受ける為の事前準備
(1)授業用のスマホまたはタブレットを用意してください。ご兄弟で受講の場合、1台で共有できます。
  スマホをお持ちでないお子様は、可能であれば保護者の方のスマホをお貸し出しいただけると幸いです。
  ※教室のタブレットPC(win10)を無償レンタルすることもできますが、ご自宅には Wi-Fi 環境が必要です。

(2)授業用のスマホかタブレットに「ZOOM Cloud Meetings」をインストール(無料)してください。
 https://zoom.us/download
 ※サインイン、サインアップは不要です。


■授業の受け方
(1)教科書、ノート、筆記用具、スマホまたはタブレットを用意
(2)「Zoom」アプリを起動 ※サインイン、サインアップは不要
(3)「ミーティングに参加」をタップ
(4)「表示名」に 他の人から見て、自分が誰かわかる名前で入力(苗字を推奨)

(5)「ミーティングID」【 別途送付 】 を入力

(6)「参加」をタップ

■授業中の操作方法
その都度、指示します。

■授業の流れ
その都度、指示を出しますが、基本的にいつも通りです。