夏期講習・冬期講習は学力アップのチャンス

夏休みと冬休みには、どの塾でも夏期講習や冬期講習が開催されます。

夏休みと冬休みの期間は、学校での学習がストップするので、これまで学習してきた部分の総復習を行うのにピッタリです。

学習してきた内容を正しく理解しているかどうか。

学習した内容を忘れていないかどうかをしっかり確認するために、塾を有効活用しましょう。TKSアカデミーでも、夏期講習と冬期講習を行いこれまでの復習を中心に、学習を行っていきます。

受験生にとっての冬期講習は、復習ではなく目前に迫った受験対策が行われ、さらなる自信をつけるべく学習が行われていきます。

この時期不安になりがちな受験生に対して、学習はもちろんですが、自信をなくすことがないように、精神的なケアも行うことができるのもTKSアカデミーならではかもしれません。

常に生徒ひとりひとりの状態を把握しての学習を行っているからこそ、受験の当日を無事に終えることができるような支援が行われていきます。

学校がお休みとなる夏休みと冬休みの学習は、朝から対応しているので他の習い事との調整もつけやすいので、まとめてしっかり学習したいという人の要望にもしっかり応えることができるので、本当に便利です。