定期テスト対策は個別指導がおすすめ!

中学生以上になると、学校での中間テスト、期末テストがはじまります。

例えば中学1年生ですと、入学式が終わって学校の生活に慣れはじめた頃に、最初の定期テストを迎えます。1学期の頃は、当たり前かもしれませんが、頑張る生徒は点が取れ、学ぶ意欲を持っていないあるいは失っている生徒さんでなければ、それほど成績に差がない状況であることが多いです。

しかし、夏休みが終わった頃から、勉強をしよう!学ぼう!テストで良い点数を取ろう!という勉強への興味がない生徒さんや勉強の仕方がわからない生徒さんでは、できる子とできない子の差がどんどん広がっていくケースが多いのではないでしょうか?

一度「わからない」部分が生まれてしまうと、それを乗り越えるポイントを知らないと、勉強がどんどん嫌になってしまうこともあります。

定期テストは、学生である限り卒業するまで続きます。さらに進学する生徒さんは、高校受験や大学受験もやってきます。

個別指導では、1人1人の生徒さんの「わからない部分に気がつく」ためのアドバイスを行うことができます。勉強の仕方や問題の解き方に気がついて「勉強のコツ」を知ることが、学力アップのポイントです!

個別指導TKSアカデミーは、成績を上げるノウハウと実績を持っておりますので、自信を持って生徒さんへの指導を行ってまいります。