個別指導なら、自分で学ぶ力をつけることができる

勉強をさせられている感が強いと、違うことを考えたり「嫌だな」「勉強したくないな」と感じて、勉強することに対して苦手意識を持ってしまうことがあります。

では、勉強することが楽しくなるには、どうすればいいと思いますか?

「なんで?」「どうしてこうなるの?」「知りたい!」という興味や「やるぞ!」というやる気と集中力を高めることが子供達の「できた!」につながっていくのです。

この興味ややる気、集中力を高めるサポートをするのが、個別指導の講師の役目です。当校では、ほめて伸ばす授業を行なっておりますので、子供達のやる気をグングン引き出していきます。

また、個別指導TKSアカデミーでは、子供の成績アップのためにタブレット端末を使った教材を採用しています。

紙とペンで机に向かって、勉強をしながら、さらにデジタル教材を使うことで、子供の興味を引き出す1つのツールとなり、わからない部分を楽しく学んでいくことで、自分で学ぶ力をつけていくことができるのです。

インターネットが普及している世の中で、こういった素晴らしい教材は、成績アップのために使わない理由はないでしょう。

無料の個別相談会も行なっておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。